So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いですね

前回の記事は大雪のことを書いたのに
時が経つのはなんと早いことでしょう

今日も最高気温35度
明日も35度の予想です

今週始め、孫がヘルパンギーナに感染して高熱が出て
保育園に登園できなくなったので手伝ってほしいと
娘からSOS

娘はこの春から職場復帰したので
これが2度目のSOSです

 ばあばは待ってましたと(孫の病気ではありません)と
張り切って駆けつけました

幸いすぐに熱が下がって元気いっぱい
久しぶりにたくさん遊びました
IMG_4041.jpg

赤ちゃんだと思っていたけど
あっという間に2歳になって女の子らしくなりました
腕にはめたお気に入りの腕輪
キラキラできれいと言って大切にしています

孫は娘を「ママ」と呼んで
娘は私を「お母さん」と呼びます

それを聞いていた孫は私を「おかあさん」というようになりました

3人の関係を孫に説明するのは 難しいので
かわいい声で「おかあさん」って呼ばれるのを楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]

でもね、ショッピングセンターとかで
私がちょっとでも離れると大きい声で「おかあさーん」って呼ぶんです
本当のお母さんだと思う人はいないと思うけど
いやいや困ります(-_-;)

今年も庭に咲く花々をカメラに収めましたが、とうとうアップできずに
季節は過ぎて行ってしまいました

珍しいつゆ草が咲いていました
IMG_3964.jpg

黄緑の葉に青紫色の花がとても新鮮できれい

庭の手入れを一手に引き受けていたおばあちゃん
それなりに元気にしていたおじいちゃん

風邪で体調を崩してしまい
おじいちゃんは来週からデイサービス
おばあちゃんは庭仕事からのまさかの引退宣言

草むしりが趣味のおばあちゃん
どちらかというと じゃなくて まったく苦手の私

これからどうしましょう
今一番の悩みです

 

 


nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

doudesyo

お早うございます。
お孫さん何事も無くて良かったですね〜。おかあさんと呼ばれても違和感は無いのではないですか?
私にはまだまだ孫は出来そうもないのですが元気が一番だとしみじみ思います。^^;
by doudesyo (2014-08-02 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。