So-net無料ブログ作成
検索選択

小倉へ 今年最大のイベント

以前に紹介した甥結婚することになりました。

場所は北九州市小倉

かなり遠いけど娘と孫と三人で出席することになりました

思いがけず孫がリングガールという大役を頂き
ワクワクの結婚式がハラハラ・ドキドキの結婚式に(^-^;

直前までハプニングだらけだったけど
無事に神父様にリングピローを渡すことができました

wed02.jpg

ここからも大変だったけど
ここにたどり着くまでも大騒ぎ

結婚式を土曜日に控えた4日前の火曜日に娘から電話が
孫がウィルス性結膜炎になって保育園出席停止
これから快方に向かうのか、目やにや発熱など悪化するのかはわからないと

とにかく急いで夫が孫を我が家に連れてきました
嫌がる孫をなだめながら1日4回2種類の目薬

目以外は何でもないので
我が家に慣れてきた孫は家中を飛び回り
家の外でも飛び回り
私は結婚式前にすっかり疲れ果てました[涙]

幸い結膜炎は直ぐに快方に向かい一安心

小倉までは新幹線で行くので
早朝ぐっすり眠っている孫に目薬をさして目覚めさせいざ出発

右手に暴走したがる孫の手を握り
左手にはキャリーバッグ

娘と無事に落ち合い「のぞみ号」に乗った時にはすでに疲労も極限に[ふらふら]

でもおいしいお弁当を食べたりおしゃべりしたり眠ったり
女子会をしながら楽しい電車の旅

と思っていたら、電車が関門トンネルに入った途端
孫がまさかの鼻血を出してかなりの出血

当日は夕方から始まる式に備えて
午前中は近くの公園で遊ばせて(ここで娘はすごく疲れ果て)
お昼からは強制的にお昼寝をさせて準備万端

また鼻血出たらどうしましょう
トイレ問題が発生したらどうしましょう
リングピロー落とさないかしら
式の雰囲気にびっくりして泣かないかしら
突然「嫌だ」なんて言わないかしら

だから神父さんにキャンディと引き換えにリングピローを渡した時には
本当に安心しました

でもここからがまた大変
席に戻ってきた孫は頂いたキャンディをすぐに落としてしまい
ご機嫌斜めに
私はあわてて「静かに シーシー」となだめたりすかしたり

ビデオと撮っていたことなどすっかり忘れてしまい
その後は椅子の足とか自分の足元を延々と・・・・(^-^;

wed03.jpg

すぐに娘と孫は式途中で退場しました

披露宴も終わり夜遅くにようやくホテルに戻り
私以上に娘は心身共に疲れ果て機嫌も悪そう

お風呂に入って早く寝よーって順番待ってたら
お風呂のほうから「何してるのー[exclamation×2]」と悲鳴のような声

怪我でもしたのかしらと駆けつけると
孫がボディシャンプーのふたを開け全部湯船の中に[がく~(落胆した顔)]

長い一日でした
三人ともあっという間に眠りにつきました

翌日も電車のながーい旅

いろいろあったけど思い返せば楽しいことばかり

甥っ子ちゃん お幸せに[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。