So-net無料ブログ作成

今年の秋の庭

いつの間にやら季節は秋も半ばに
お月見も過ぎてしまいました

今年は猛暑やら長雨やら
庭の花々にとっては過酷な夏でした

でも厳しい季節を乗り切って
どうにか私の庭も色鮮やかになってきました

ダリアのオレンジが秋の光に輝いています

IMG_4811.jpg

マリーゴールド
近くのホームセンターの片隅のアウトレットコーナーで見つけた
枯れかかった1ポット20円の苗
見事に咲いてくれました 嬉しい~
IMG_4800.jpg

IMG_4825.jpg

IMG_4821.jpg

晩秋まで咲いてくれるランタナ
IMG_4804.jpg

IMG_4803.jpg

IMG_4805.jpg

シルバーウィークにやってきた孫を喜ばせようと庭のあちこちに置いてみたけど
思ったより喜びませんでした(^-^;
IMG_4828.jpg

春から夏にかけて
自分の両眼の眼瞼下垂症の手術
続いて白内障の手術
孫が手足口病になり預かったり  などなど

義父母も少しづつ心身に変化が見られたり

自分自身や家族のことで
予想外のことが多くなってきました

どれも避けては通れないことなので
自分自身の生きがいや趣味を続けながら
毎日お昼寝、時々ランチ[わーい(嬉しい顔)]です

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あさがお

目の具合 その後いかがですか?
お大事にしてくださいね。

きれいなお花畑ですね^^
理想のお庭です☆
by あさがお (2015-10-13 19:41) 

うさぞう

ターシャの庭みたいですね。素敵です。
by うさぞう (2015-12-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。