So-net無料ブログ作成

思いがけないこと続き

のどかな春の日々を楽しんでいたら
いきなり思いがけないことの連続

時系列に列記すると

4月下旬 おじいちゃんインフルエンザB型発症
41度の高熱により朦朧 動けなくなり緊急入院

その週の土曜日
娘が体調を崩し突然孫を預かることに

その2日後夫がインフルエンザB型発症

翌日おじいちゃん良くなって退院
でも朦朧としていた入院前に入れ歯をなくしてしまい
おかゆ食に対応
幸い後日発見され普通食にもどりました

その3日後孫が夕方突然熱を出し嘔吐
明日から病院休みになるし
インフルエンザかと夜間診療所へ
インフルエンザ診断には早すぎてとりあえず様子見
私は一晩中眠れず 結局何事も起こらず孫はすやすや

夫が元気になり孫娘も帰り

私はホッとしたのか猛烈な疲労感により起きられず・・・

大変な2週間でした
あれから一週間がたちやっと庭の花を手入れする元気が出てきました

牡丹の花が満開に
直径20㎝の大輪が1つだけ
でも自分で手入れして初めて咲かせたので1つでも大満足
来年はもっと咲きます様に

 IMG_5120.jpg

去年は肥料のやりすぎで瀕死状態だったヒューケルラ
今年は元気よく成長して花が咲きました

IMG_5145.jpg

紫蘭も満開になってました
不思議な花模様ですね

IMG_5107.jpg

うずらタンポポです
庭のあちこちから顔を出してます

IMG_5096.jpg

原種チューリップ
15㎝ほどの高さ 自然に増えてゆく手間いらずの品種
という説明に惹かれて植えました

IMG_5131.jpg

変わった花色に惹かれて買ったアルメリア

IMG_5092.jpg

インフルエンザ幸いおばあちゃん 私 孫 は発症しませんでした
はからずも全員女性
今年のインフルエンザB型は男性がかかりやすいのでしょうか?
そんなことないか((´∀`))

それにしてもびっくりしたのはおじいちゃんの生命力
92歳で入院したら認知症が進んだり寝たきりになったり・・・・・・って
心配していたけど
体力回復して来たら入院前と変わらない食欲と生活

デイサービスを週3回に増やしてもらい
元気に通っています

でも物忘れひどくなったかな
美味しいってメロン食べたこと1時間後にはすっかり忘れてしまいました

大変な2週間だったけど過ぎてみれば
孫といっぱい遊んだことが毎日楽しくて
苦労は忘れかけています

さあ来週からは今まで通りの生活
何でもないことの有難さを改めて感じています

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

doudesyo

おはようございます。
大変お疲れ様でした。緊急時の対応にお孫さんのお世話で体調を崩されなくて良かったです。平凡とした生活が本当に大切な事だと痛感しますよね。
20cmもの牡丹の花とは凄いですね!^^;
by doudesyo (2016-05-08 07:22) 

魚籃坂

たしかに私の友人でインフルエンザに罹ったのも男性です。
本当、kamamaさんご自身が体調を崩さなかったのは不幸中の幸いです。
早く、元通りの生活に戻られるといいですね、お大事に。
by 魚籃坂 (2016-05-08 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。