So-net無料ブログ作成
検索選択

時の経つのが速すぎ(^-^;

ご無沙汰していました

夏休み帰省した娘に
「すーちゃん(孫です)がお母さんのブログいつも同じだねっていってるよ」

そんな身近に読者がいるとは、ましては孫に指摘されては・・・・と
おばあさんはがぜんやる気になりました

以前から義母が手入れをしている自宅庭に咲く花々を紹介していました
今年もそのようにしたいと思っていたけど義母が引退して
突然の選手交代(-_-;)

それではと気合を入れて四季折々花の咲くナチュラルガーデンを目指して
やり始めてはみたものの・・・・・・
理想通りにはもちろん事は進まず、ズルズルと今になりました

それでも自然は優しく花も優しく未熟な手入れでも咲いてくれました
盛夏の今はちょっと花も一休みですが、頑張っている元気な花を紹介します

元気なダリア 春に種から育ててみました
IMG_5215.jpg

IMG_5226.jpg

IMG_5200.jpg

IMG_5210.jpg

IMG_5211.jpg

去年の球根を保存していたダリア
IMG_5204.jpg

IMG_5209.jpg

春に種から育てたジニア マリーゴールド
IMG_5272.jpg

IMG_5235.jpg

IMG_5275.jpg

3回目の開花デルフィニウム
IMG_5289.jpg

宿根ひまわり
IMG_5262.jpg

 花の色に惹かれて植えたマツムシソウ
IMG_5224.jpg

その他いろいろ
ランタナ 吾亦紅 フロックス 桔梗 カルーナ あさがお ・・・・・
手当たり次第に植えたので庭全体としてみると????です

やり過ぎはいけないなあと反省しています

来週はトリプル台風がやってきそうです
大きな被害が出ないといいですね

400メートルリレーの銀メダル びっくり
ボルト選手の次にゴールなんて夢みたい

吉田沙保里選手に早く笑顔になってほしいです

オリンピックは素晴らしい
4年後の東京オリンピック楽しみですね

でもそれまで私大丈夫かな(^-^;

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。